• 【オンライン参加者募集】LGBT交流会 多様な性について考えよう~その人らしく生きるために~9月17日開催

    エンパワメントかながわで活動する学生ボランティア(エンパワメントかながわ青年部)が新しい人権プログラムを開発しました。「多様な性」「性的同意」「性自認」についてのワークショップがこの夏、開催されます。ぜひご参加ください。

    からだの性やこころの性、LGBTなど多様な性について知っていますか?
    その人らしい生き方に目を向けながら、自分らしい生き方について考えませんか。
    開催日程が9月17日(土)に変更になりました。

    <講座の内容>

    身体の性やこころの性、LGBTなど多様な性を中心に作成しました。
    LGBTの定義や性に対しての否定的な考え方もありますが、その人らしい生き方に目を向けて考えてもらうことを目的とした内容となっています。また、途中でグループワークをはさみ、ひとつの事例を通して自分らしい生き方ってなんだろうと、性についての多様性について知ってもらうきっかけになれば嬉しいです。

    <開催要項>

    【日時】9月17日(土)10時~11時 zoomを使用したオンラインでの開催
    【対象】大学生、おとな向け
        教職員を目指す方、LGBTや多様な性に興味がある方
    【受講料】は無料
    【定員】30名

    【申し込み】申し込みフォームにアクセスし、必要事項に記入、送信してください。
          追って、詳細をご連絡いたします。

    submit-or400

      申込フォームは上のボタンをクリックしてください

    <問い合わせ>

     エンパワメントかながわ青年部までメールにてお問い合わせください。
     メールアドレス:youth@npo-ek.org