• 【相談日が増えました】デートDV110番 月~土の毎日

    「デートDV110番」は、全国を対象とし、デートDVに特化した相談窓口です。
    2011年デートDVに特化した相談窓口として全国で初めて開設。デートDVについてのことなら、被害に遭っている人だけでなく、加害に気づいた人、また当事者の周囲にいる家族や友人、教職員からの相談も受け付けています。

    ■相談対応日■

    デートDV(恋人間の暴力)に特化した相談窓口「デートDV110番」 (運営:認定NPO法人エンパワメントかながわ)は、2022年9月より相談日を週6日に増設しました。

    相談対応日 :毎週 月・火・水・木・金・土曜日

    相談対応時間:19時から21時

    ■相談方法■

    チャット相談 (LINEおよびTwitterアカウントからのログイン、匿名でのログインが選べます)

    電話相談 (通常電話、Wi-Fi環境でのブラウザ電話、アプリ電話から選べます)   

    詳細は「デートDV110番サイト」へ

    デートDV110番を継続していくために

    エンパワメントかながわでは、2011年よりデートDVに特化した相談窓口として「デートDV110番」を運営してきました。2020年よりチャット(文字)相談を導入し、さらに相談員のリモート化を図ることによって2022年9月より、週6日(月曜から土曜)の毎日夜19時から21時に開設する体制に移行します。

    デートDVについて支援が必要な人がいつでも、どこからでも、どんなことでも相談できる体制をこれからも継続していくために、このたびREADYFOR継続寄付「好きだけどつらい・・デートDVのない社会のために相談窓口を続けたい」にてマンスリーサポーターの募集を始めました。

    ぜひご支援、そして周りのお知り合いにも本プロジェクトを広めていただくことにご協力をお願いいたします。