• 県内6会場 デートDV保護者向け講座を開催しました

    終了しました! 保護者向け「デートDV予防ワークショップ」 ご参加ありがとうございました。

    デートDV防止へのメッセージ

    デートDV防止へのメッセージ


    中高生向けのデートDV予防ワークショップを行っているエンパワメントかながわが講師となって、保護者対象の講座を神奈川県内6か所で開催しました。 デートDVついて保護者として知っておきたいこと、もしも相談された時、どう対処したらいいか、など、おとなとしてできることを参加者のみなさんと意見を出し合うことができました。

    9月27日(金)海老名市(えびな市民活動センター・交流館)
    10月1日(火)小田原市(小田原市生涯学習センターけやき)
    10月12日(土)茅ヶ崎市(茅ヶ崎市男女共同参画センターいこりあ)
    11月1日(金)鎌倉市(鎌倉市役所)
    11月13日(水)横須賀市(横須賀市立総合福祉会館)
    11月16日(土)相模原市(相模原市立男女共同参画推進センターソレイユさがみ)

    ご参加ありがとうございました。 デートDVはカップルの3組に1組に起こっているといわれています。悲しい事件をなくしていくためにも、今後もこうした機会を作っていきたいと思います。デートDV予防ワークショップの実施についてはエンパワメントかながわ事務所までお問い合わせください。