• 森田ゆりさん講演会を開催しました

    ご参加ありがとうございました! 森田ゆりさん講演会「子どもと性暴力~沈黙をやぶって」 1万人の子どもにCAPを届けるキャンペーン中間報告会終了!


    平成27年5月17日 (日)かながわ県民センターで、 エンパワメント・センター主宰で日本にCAPを紹介した、森田ゆりさんをお招きして 「子どもの性暴力~沈黙をやぶって」を開催しました。
    多くの皆様のご参加をいただき、ありがとうございました。

    森田ゆりさんの興味深いお話の後、一万人の子どもにCAPを届けるキャンペーンの中間報告会も行いました。

    また、会場では、エンパワメントかながわの活動に賛同いただいた方より、CAPキャンペーンへのご寄付、そして正会員、賛助会員へのお申し込みもいただきました。ありがとうございました。
    みなさまとのつながりを大切に、暴力のない社会を目指して今後も活動を続けてまります。どうぞよろしくお願いいたします。




    <ご参加いただいた方からの声>

    ☆3つの権利をもって生まれた子どもたち。どうしてそれが、 被害者や加害者になってしまうのか、考えさせられました。

    ☆森田さんのお話しを聴くことができ、とてもうれしかったです。

    ☆性虐待について新たな発見と学びがありました。

    ☆大変勉強になりました。 小児性愛者という言葉が加害者側の立場の言葉であることや、 おそらく日常にも被害者の外的抑圧となる言葉・行動があるということを 意識して、これからも草の根活動を続けていきたいと思いました。

    *この感想は、アンケートをご記入いたただいた方の中で ホームページ上での紹介可の方のものを掲載しています。