• 【終了しました】ヘルシーな関係を広めようキャンペーン イベント第2弾「それってほんとに胸キュン?~メディアからみる恋人関係」

    ご参加ありがとうございました。

    ヘルシーな関係を広めようキャンペーン 
    イベント第2弾 終了いたしました。

    エンパワメントかながわ青年部が発信!

    8月15日にスタートした「ヘルシーな関係を広げようキャンペーン」。
    そのキックオフイベントの中心はエンパワメントかながわ青年部です。
    大学生を中心に、ワークショップを制作して実施したり、広報を担ったり、相談事業に携わったり、活躍を広げています。

    様々な恋愛がメディアで取り上げられる中、私たちからみるとデートDVになりかねないものが現代社会では「胸キュン」として賞賛されている傾向があります。皆さんと一緒に、そのような身近なメディアを違う視点から見直すことで、デートDVについて、ヘルシーな関係とはどのようなものかについて考えましょう。

    <開催要項 >
    【日時】2023年10月15日(日) 20:00〜21:30
    【対象】全国の中学生以上どなたでも参加できます!
    【参加費】無料
    【実施方法】 ZOOM 前日までリンクをお送りします


    <イベント内容> 
      1.デートDVとは?~ヘルシーな関係を築くためにできることは?
      2.メディア作品の中にあるデートDVな関係について考えてみよう!
      3.身近な人が性暴力にあった時にどう対応したらい

    全国どこからでも参加できます

    オンラインの開催なので、ネットがあれば全国どこからでもご参加いただけます。
    ヘルシーな関係を広げる仲間になりませんか!

    【申し込み】Peatixにアクセスし、必要事項に記入、送信してください。
          追って、詳細をご連絡いたします。

    submit-or400

    <問い合わせ>
    今回のオンラインイベントに関するお問い合わせは、エンパワメントかながわ事務局までご連絡ください。
    電話:045-323-1818